Honda Monkey125 7月12日(木)発売

Monkey

Hondaは、コンパクトで愛らしいスタイリングと、走る楽しさを広げたレジャーモデル「モンキー125」を7月12日(木)に発売します。

「モンキー125」の開発にあたっては、楽しさをスケールアップし、遊び心で自分らしさを演出する“アソビの達人”をコンセプトに定めました。従来の50ccモデル「モンキー」の特徴である「シンプル」「コンパクト」「愛らしさ」などの不変的な魅力を踏襲しつつ、125ccの力強く扱いやすい出力特性のエンジンや取り回しやすいサイズ感、親しみやすいデザインとしています。

 スタイリングは、前後長を短く、上下にボリューム感を持たせた台形シルエットを採用。また、趣味性の高いモデルとして、スチール製の前後フェンダーやマフラーカバーなどをクローム仕上げとしました。
 エンジンは、空冷・4ストローク・OHC単気筒、4速マニュアルトランスミッション、市街地で多用する回転域では力強く、ツーリング走行ではスムーズさを楽しめる出力特性としています。
 あしまわりには、バネ下重量を軽減する倒立フロントフォークや、強度を確保した専用設計のスイングアームを採用しています。
 ブレーキは、制動フィーリングに優れた前・後ディスクを採用。フロントのみABS(アンチ・ロックブレーキ・システム)を装着したタイプを設定。タイヤは12インチのブロックパターンタイプを装着しレジャー感を演出。高密度ウレタンを採用したクッション性の良いシートの採用などとあいまって、快適な乗り心地を確保するとともに、剛性感としなやかさを兼ね備えた扱いやすい操作フィールを実現しました。

 主体色には、情熱を表現するパールネビュラレッドと、若々しさを表現したバナナイエローの2色を設定。また、燃料タンクを主体色とホワイトのツートーンとしました。

発売が楽しみです!メーカーHPはこちら。

メーカー希望小売価格(消費税8%込み)
モンキー125
399,600円(消費税抜き本体価格 370,000円)
モンキー125<ABS>
432,000円(消費税抜き本体価格 400,000円)


*価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません

関連記事

  1. HONDA CB125R NEO SPORTS CAFE

  2. セロー250

    セロー再発売!原尾島店に展示

  3. Honda New スーパーカブ

    Honda New スーパーカブ

  4. FORZA

    コピー: コピー: スクリーンが電動で動くNEW FORZA

  5. FORZA

    コピー: スクリーンが電動で動くNEW FORZA

  6. SUZUKI ジグサー

    SUZUKI ジグサー登場!

  7. Suzuki Swish 2018年6月26日発売!

  8. FORZA

    スクリーンが電動で動くNEW FORZA

PAGE TOP